2014.09.13 Saturday

Melodies Of Love

 
こんなふうに弾きたいな、弾けたらいいな、と思ったことがあった。

大好きな曲。 
JOE どうか安らかに。。。






2014.08.17 Sunday

 天真爛漫というか傍若無人。
やりたい放題で家族のみならず他人の迷惑顧みず…
それなのに、それほど憎まれることなく自由奔放に生きた父。

お盆でこちらの世界にかえってきてたおじいちゃんおばあちゃんに連れられて
送り盆の16日の朝、たびだった。

さいごまで親に迎えにきてもらうなんてね。でもそれが父らしい。
いろんなことがあったね。
親子でいた時間よりも親子でなくなってからの時間のほうがずっとずっと長かった。

さいごの数ヶ月、時々見舞って
すこしだけ、また親子になれたかな。

さいごに、ありがとうって見送れてよかった。

まだ温かいお骨を冷たい土に還してしまったけど
そこはあなたの父も母も眠る場所。
もうひとりぼっちじゃないからさみしくないよね。

おやすみ。父。


2014.06.15 Sunday

好きな歌


いまとっても好きな歌

あせんな平凡な毎日が
凡人を天才にするから

でもそのうち恩人を忘れたら
優しくしかっておくれよ



2013.12.17 Tuesday

そろそろ




糸が変われば、雰囲気も変わるから、編んでて楽しい。

うん、すごく楽しいんだけど、そろそろ 新しいデザイン考えてもいいかな、って。
さいきん、ちょっとだけ思う。


2013.08.01 Thursday

タラベラ焼きのマグカップ

 
先日のメキシコ土産。

ウリアルテ タラベラ焼きのマグカップ。



どっちも好き〜♪

どっちもわたしのもの〜♪

なんて浮かれていたら、居合わせた甥っ子が画伯が一言。

「このひと、ちびまるこちゃんに出てなかった?」



あぁもう。。。

もう のぐちさんにしか見えなくなる。。。

って笑いながらみてたけど、もしかして ボーちゃん(クレヨンしんちゃん)にも似てない?(笑)





2013.05.09 Thursday

TIME, AFTER TIME




If you're lost, you can look and you will find me
道を見失ったって探してみりゃいい、そうしたらほら、あたしが見えるよ

Time after time
何度でも 何度だって

If you fall I will catch you, I'll be waiting
倒れたって支えてあげるよ、ここにいるから

Time after time
何度でも 何度だって


2013.04.23 Tuesday

きょうのわんこ

 
今日はうちのわんこの手術。

手術っていっても、歯石除去手術でそんなおおきなものではないんだけど
それでもわんこの歯石除去は、全身麻酔。

10歳で2回目だけど、やっぱり心配。
心配なうえ、今朝から水もごはんもダメで
こ〜〜んな顔してうるうる見つめられるのがつらい。



洗濯したりパソコンに向かったり
忙しいふりしながら、昼までなんとかもちこたえよう。


2013.04.03 Wednesday

テレビ(野球)三昧

 今日は朝からテレビ三昧。
ダルビッシュの完全試合、あとひとり! を真剣に応援して
昼からは、高校野球。 
ん〜、途中で観てられなくなっちゃったけど。。。
がんばってたのに、ちょっと点数入りすぎちゃったよね。
決勝戦だったのに、あれはちょっと気の毒すぎる。

そして夜はファイターズ!。
千葉ロッテ戦。
楽しみにテレビ応援気合い入ってたんだけど。。。
途中でテレビ終わっちゃったし、うち、ラジオ、まともに入らないし。
どーなったかな。

あぁ、負けちゃった。。。

残念。

2013.02.03 Sunday

心機一転

この場所で新しくBLOG はじめてみようと思います。

趣味のつくりものや、日々のこと
いろいろなんでも書いていくつもり。

今度こそ、飽きずに長続きさせなきゃね。
2013.01.19 Saturday

ぼたにかるあーと

 
いちばん輝いてたころのともだちが
絵を描いてるんだって。

とっても綺麗でダルそうで、とっつきにくそうで
でも、話してみたら、ただシャイなだけだったという。

そんなあのコが描いていた絵は
植物画。ボタニカルアートという、とても繊細な絵。

照明がうつりこんでしまってうまく撮れなかったけど
とっても素敵だったよ。

百合の花は、どこか、彼女に似ている。
花弁 いちまいに 何時間もかかるという力作。



Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM