2012.12.10 Monday

レッグウォーマー

 





2012.12.09 Sunday

アームウォーマー*ハンドウォーマー











 
2012.12.06 Thursday

ネックウォーマー・スヌード*まとめ

 















2012.12.05 Wednesday

帽子*まとめ

 





2012.04.28 Saturday

キャストライトの春ベレー

 




まだ、春もこんなもん。

陽射しで色がとんじゃった。



ちょっとちょっと

可愛い糸なんですよ。キャストライトって。

ひらひらのリボンにドットが入ってるの見えるかな?



     
2012.04.14 Saturday

夏ベレー

 
 トスコ麻リネンで編んだ夏ベレー








模様編みが適当だけど、この糸編みやすかった〜。

一昨年くらいに、ムーランルージュで買った糸。

今年は、もうないかな〜。

2012.03.13 Tuesday

ぐるぐるぐるぐる・・・♪

 ぐるぐるぐるぐる ぐるこさみん♪

って、歌いながらできたのがこれ。



ちょっとだけ残ってしまった糸を並べて、足りない色を足して。。

色合わせは、足し算と引き算。。。だよ。




コートの襟元にちょっと色をたして。。。


今日お誕生日のモディさん。

おめでとうございます♪


襟元、華やかなの好きだよね。

でも、これは、あ〜〜げない(笑)

2012.03.07 Wednesday

おとなしめのって

 
ちょいとおとなしめのアフガン帽って

このくらいですかね?




上半分の戻り目を素敵な墨黒の糸だけで編んでみた。


もひとつは



う〜、やっぱり画像になるとおとなしいとは言えないか。

ちょっとゆったりめで可愛いんだけどな♪

ということで、糸のご希望があれば、早いうちにご連絡くださいませ。
そろそろ糸を片づけないと捨てられそうな悪寒。。。(汗)


片づけてるふりしながら、棒針持って立ち編みしてるこれ(笑)
立ち編み。。。ちょいと南のカワイコちゃんみたいだな。
最近、かぎ針ばかりで棒針立ち編みしてないみたいだけどな(笑)



このままもうちょい編んで、くるくるっとさせたまま二重巻きにしたら
重苦しくない早春マフラーになるかも?




2012.02.20 Monday

その2

 

こっちは、その1より、ちょっと長い












2012.02.20 Monday

ルーズなアームウォーマーその1

 
ゆる〜〜〜くアフガン編みで
可愛いアームウォーマー その1