2013.02.19 Tuesday

ポーチ2種

 

なんてカラフル♪(笑)



通帳が入るサイズだよ♪


↓ 地味〜〜〜、かもしれないけど、もうちょっとほんとはレインボーなテープヤーン。



↓ これ、裏側



↓ こっち 表側




と、最近の編み編み。
2013.02.19 Tuesday

春スヌード途中

 

すっごい好きな色だったから、もったいなくて残しておいたはずなのに
探しても探してもみつからなくて
ついボヤいてしまったら、反応してくれてありがと〜。

いとしの糸職人さま♪

途中だけど、この前の糸と合わせて編んでるよ。

きっと足りなくなるから
5段くらい編んだら、これにしてみようかと思ってる。



ん〜、でも 更紗、だっけ。あっちのほうがいいかなぁ。

もったいないから、ゆっくり編み中(笑)


実際の色は、2枚の中間くらい。。かな?

Photoshopがご機嫌ナナメで、なかなか色補正ができん><;;



2013.02.16 Saturday

ゆるっとネックウォーマー

 

たまにはシンプルに棒針で。

自分用で、こないだのリストウォーマーと同じくらい
毎日まいにち、これがなければ生きていけません、なくらい
つかいたおして、伸びてきちゃったので
カブトピンで首元縮めてみたら、いんじゃな〜い?(笑)

糸を使ったピンもいいけど
ひっかからないようなチェーンなら
金属のものでもいいよ。



2013.02.16 Saturday

春よ恋...な帽子

 





帽子にしようか、バッグになろうか
昨夜、寝る間際まで迷いながら、朝起きて決めよう♪と眠りについた。

。。。で、起きてみたら、なんということでしょう〜>< なくらいの大雪。

これは、やっぱ帽子だな。
まだまだ北国は帽子が必要だな。
自分用には、あまりに可愛すぎるけど。。。(笑)

チャームポイントは、やっぱりTOPの星型と
無造作につけたキラキラな。。。これはなんていう糸だ?

2013.02.14 Thursday

七つ道具入れ

 七つ道具入れ、なんて、たいそうなもんじゃないけど

ちょっとアフガン針から離れてみようかと編んでみた。



毛糸玉3個、手離せないリストウォーマー、ipod、
かぎ針2本、お気に入りの猫の首輪。。。じゃなくて、腕時計。
まだもうすこし余裕ある。





横顔は、こんな感じ。

この編み方は、意外と眠くならないな。


2013.02.14 Thursday

ちょっと進化した帽子

 ようやく編んだ自分用。





ちょっとだけ春ver.に進化している。

どこがって?



見えにくいかな?

てっぺんが、★型になって
ちょっとだけ、暑苦しくなくなってる。。。ハズ(笑)

2013.02.14 Thursday

優れもの、リストウォーマー

 





★優れもの リストウォーマー

たぶんね、今シーズンいちばん活用できてる気がする。



↑ これ、わたしの♪(笑)

だいぶくたってるけど、手放せないの(笑)

2013.02.06 Wednesday

春色ぱすてる

 



★春色ぱすてる

幅 平置きで 28.5cm
高さ 25cmくらい

先日の 春色ピンクver. と、とりあえず パステル系で2つ
作ってみたよ。

こっちのほうが、深めで ゆったりめ。

レッグウォーマー風なものも、2種類作ってみたよ。

お好きなほうを選んでいただくか、あるいは、もっとこうして、とか
ご要望があれば、メールしてくださいな。

2013.02.03 Sunday

春色ピンクver.

 

★春色ピンクver.

2013.02.03 Sunday

足首ウォーマー2種

 



★ひとつめ ↑

幅 平置きで 13cm
長さ 20cm





★ふたつめ ↑

幅 平置きで 13cm
長さ 24cm

もしゃもしゃのファーは、どちらも手触り最高。

上の短めのほうが、厚みがあってゴージャスな感じ。
下のほうは、やわらかく薄めだけど、質がよい感じ。


レッグウォーマーというより、足首ウォーマーかな。

厚めに編んでます。

ムートンショートブーツに合わせると可愛いと思う。